ナビ男



「すいません体育館どっちですか・・・・?」



「知るか!!」





みなさんはどのくらい道を聞かれるでしょうか?




あんま聞かれないっすよね!?



ボクはここ1週間で三、四回聞かれました。この週だけじゃなく結構聞かれる事多いのです。





「数が多いって?別にそんなんいいじゃん。心のせめえ奴。」





って思う人もいるでしょう。




まあまあ続けてさっきのをどうぞ。



ーさっきの続きー



「あの・・体育館・・?」



「知るか!!」







「ボクここに住んでるわけじゃないんで・・・」







これです!!!!ボクがいいたいのは!!



なぜかボクは自分の住んでない街で道を聞かれることが多いのです!!
(一人でいる時)






買い物してる時だって、


看板持ってるときだって・・・


(看板もちに道を聞くなや!!)




行く先々で道を聞かれるおれ・・・



(なぜだ・・・)




そこでボクはまずシミュレートしてみる事にした・・・





(まず、自分が道に迷ったとして・・・)



ー想像の世界ー



「やべえ!!ここ・・・どこだ!!」



(OX学校ってどこだろ!?交番は・・・、ないか。仕方ない道を聞こう)




スタスタスタ・・・(バリバリのスーツリーマン30代ナリ)


(駄目だ、あいつは忙しそう・・・!!大体ここに住んでなさそう・・)




テクテクテク・・・(じいさん、カーディガンをきてあったかそう・・)


(駄目だ、しらねえだろ・・それに・・死ぬかもしれん・・・)



ノシノシノシ・・・(20代、ヤンキーチック。)


(こわ!!無理だろ!!)



トコトコトコ・・・・(見るからに弱そうな青年。20ぐらい?)


(・・・こいつだ。暇そーーーーーー!へへっいいカモだぜ!!)





ー想像終了ー




な、なるほど・・・



それでどこ行っても聞かれるわけか・・・



だよな、まあおれだって道聞くときはかっこいい奴にはきかんわな。


みんなもそうしょ?たぶん


かっこいいorかわいい子には聞けないでしょう。




そっか、おれがブサイクだからか・・・!


納得!!



おい・・














なめんな




よし今日から道を聞かれたら侮辱とみなして殴ってこう・・・







「すいません・・区役所・・?」


バキ!!「ぐわあーーー!!」



「すいません・・美術館・・?」

ドカ!!「きゃあーーーー!」


「すいません・・病いん・・」

ゴキゴキ!!「うげえーーー!」


・・

・・

・・




(ハア・・・ハア・・・)








「逮捕された犯人は‘道を聞かれたから殺した’などとわけのわからない事をいっており・・」













よし、これからも答えてくぞ!!


ってかもう



地図持って歩こ!!