オリンピック

世の中にはいろんな人がいる。


てかオレが異常なのか、オレは今やっているトリノ五輪


まったく!!興味が湧かない。


だから、氷の上で綺麗に踊ろうが速く走ろうが
(だれがやりだしやがった!?こんな氷の上で争うのを!!陸地でやれ!!おまえ、クマか!?)

日本が何個メダルを取ろうが
(中国と韓国には負けたくないけどな!!)



どーでもいい。




そもそもスポーツ観戦というのがそこまで好きじゃない。


やるほうが好きなのか。だからサッカーは良く見るが(かといってもやはり好きとは言えない面があるが。)

好きなチームは??とかいわれると答えに困る。


正直言うと周りに合わせてる面がある。周りが見てるから見なきゃ、と(マラソンなんて一切見ないしな・・)


他人がすごいのを見るとどうしても嫉妬してしまうてのもある。


「うわ、今のすげー!」て普通に感動してその二秒後には

「それに比べオレは・・・」となってしまうわけだ。

いい意味で負けず嫌いなのだ。極端に言えばヒョ―ドルをボコボコにしたい。




もういっちばんわからんのは応援してるチームがあってそれが負けると泣いたりする人!!


わけ、わからん。自分のことでもないのになんで泣けるんだろ・・・


といつも疑問に思う。いやうらやましくもある。




例えば魚屋の主人がひいきのチームが負けてイラついているのを見ると。


「そんなんより魚、売る事考えろ。」




となるわけだ(なんで魚屋が出てきたかわからんが・・)



多分、その人はホントにそういうチームとかスポーツとかがホントに心から好きなんだろう。

しかし、オレもホントに興味が沸かない。興味を持とうと思っても持てないのだ。

もう根本のつくりが違うんだろう。だからどっちが悪いとかじゃないわけだ。


そんな風に価値観が異なるから人ってのは惹かれ合うわけか。


価値観があまりにも異なると自分が正しく思えてその人はアホにしか見えないが、ちょっとの違いだとなんか魅力的に見える。



これが、神のワザ。


イッツワンダホ―ワールド。